So-net無料ブログ作成
検索選択

サイクリー藤沢店へポタ [ちょいコギ]

久々に自転車でお出掛けです。
先週は部活もなかったのですが、ちょっと風邪もひいていたので自転車で遠出はしてなかったんだな。自転車通勤はしてましたけどね(微笑)
今だ咳は出るのですが、ちょっと走ってこないと…と思い、14:00にぐれいしあさんで走り出しましたが…南風がきついねえ(泣)
小径車ってことで大して速度は乗りません。
開き直ってユルユル行こう~。
DSC09874.JPG
目久尻川沿い、戸中橋で休憩~。
藤沢市、茅ヶ崎市と走り抜けて、里山公園入口前をかすめて再び藤沢市へ。
引地川沿いに下りて、引地橋からK43で藤沢橋に向かいます。
藤沢橋の先から境川左岸に渡り、住宅街の中を走ってJR東海道本線の踏切を越えて、サイクリー藤沢店へ。
DSC09877.JPG
前々から目を付けていたアイテムをゲットして折り返し~。
DSC09881.JPG
帰りは境川沿いを北上します。久しぶりだねえ~。
行きは散々苦労した南風でしたが、帰りは追い風だし、思いのほか歩いてる人も自転車も少なくて、気持ちよく走り抜けます。
それでも鷺舞橋の休憩所には結構サイクリストが休憩してまして、ベンチの空きもないように見えたので、そのままスルー。
DSC09883.JPG
ちょっと先の梅林です。見頃は過ぎてしまいましたが、まだきれいです。
DSC09885.JPG
梅林の所で抜いてったロードの方、長後街道までご一緒です(微笑)
長後街道にそれて、長後駅前を通過しますが…その先、引地川を越えてからは琴川の方へ走っていきます。
K42を越えて、気づいたら水道みちに出ました。
DSC09886.JPG
おお、舗装し直されてる区間あるぞ。
とはいえ、新しく建てているどこぞの事業所周辺区間だけのご様子。
東海道新幹線の軌道付近は相変わらずの農道で砂利道のままでした。
このまま水道みちで戻るかねえ。
DSC09888.JPG
とはいえ、目久尻川を越えた先のアップダウンに尻込み(笑)
TCR SLRなら行っちゃってたんですが…ぐれいしあさんで上るのはしんどそうだ…。
DSC09894.JPG
ってなわけで、目久尻川を渡ったら目久尻川CRへエスケープ。
DSC09890.JPG
目久尻川では夕食を吟味しているカワセミさんがいました。らぶりー。
キヤノン綾瀬事業所横からK406を渡って海老名市に戻りました。
東名高速 海老名SA横を抜けて、再び水道みちへ。
DSC09902.JPG
海老名市消防署裏辺り、ベンチでちょっと休憩。
ぐれいしあさんをまじまじと眺める(微笑)
この子はF型ですが、ドロップハンドルに改造しています。純正品でもグレイシア Dってのがあって、そちらはドロップハンドル仕様なので、同じ感じなのかな。
17:10頃に無事に帰宅、総行程47.57kmでした。
ぐれいしあさんで23km以上走ったのは、今回初めて。
特に痛い所もなく…小径車でもいけるね(微笑)
一瞬、浜名湖もぐれいしあさんで走れるかも~と思いましたよ(笑)
DSC09904.JPG
さて、サイクリーで購入した獲物。CANSUCCの補助ブレーキレバーです。
オールシルバーのレバーって、あんまり出回ってないのね(苦笑)ジャンク品ですが…リペアすれば使えそうだし、次にバーテープ巻く時にでも装備してみようかな~と。
久々のポタリングでした。
やっぱり自転車乗ってるのは楽しいな~(笑)
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る