So-net無料ブログ作成

久々に境川へ [ちょいコギ]

お休み2日め、今日もいい天気~。
DSC01646.JPG
「とーちゃん、自転車で出掛けないの?」
ちーちゃん、おうちに入ってくれると…ベランダから自転車入れられるんだけど…(苦笑)
「あ、これはしつれーしました」
と、まあ、ちーちゃんのせいではないのですが、行先をあれこれ考えているうちに11:00回っちゃったよ…(笑)
ここんところ山の方ばっかりだったしなあ…。
何となく海老名市を南下して藤沢市北部へ。
DSC01648.JPG
久しぶりに小出川 新道橋です。
藤沢橋方面に下って、久々の藤沢大和自転車道を走ろうかと思って。
DSC01650.JPG
小出川沿いの田園の中をのんびりと走ります。
一時田んぼ一枚盛り土してましたが…結局造成しているだけで、何か建ってるわけではなかったです。なんだかねえ?
文教大に向けて坂を駆け上がって、ダンシングの練習(微笑)
やっぱり心拍上がらないなあ…と茅ヶ崎里山公園の横を抜けてK47へ。
新湘南バイパスをくぐり、K44を藤沢本町駅方面へ。
DSC01652.JPG
間もなく藤沢橋ですな。
遊行寺橋を渡って、遊行寺の山門の前を通過します。
前に境川沿いを走ったのは5月の末のこと…。銚子センチュリーライドに向けてロングライド練習でH課長と走って以来でした(微笑)
12:30過ぎ、藤沢大和自転車道に接続です。
DSC01656.JPG
この日の境川沿いはランナーもサイクリストも疎ら…。
北寄りの微風もあり、あんまり飛ばすもんじゃないなあ~と、20km/hちょいでのんびり走行します。
DSC01657.JPG
間もなく鷺舞橋休憩所というところ。日陰はちょっち涼しい。
身体冷えるのもねえ~と、そのまま休憩所はパスします。
DSC01658.JPG
遊水地は野鳥も少なかったですが、ずっとカメラ構えている人も。
ご苦労さまです。
DSC01659.JPG
白鷺橋上流の桜並木も枝だけ。見通し効きますねえ(笑)
DSC01661.JPG
いちょう団地を抜けて行きます。すっかり景色が変わりました。
DSC01663.JPG
瀬谷側の護岸工事終わったのかな。随分切り立ってますねえ。
DSC01666.JPG
東名高速近くの水門が見えてきました。間もなく大和側起点です。
DSC01669.JPG
13:30頃、R246横の大和側起点に到着しました。
R246からR467を南下し、相鉄線に沿って海老名市へ。
目久尻川沿いに下り、かしわ台駅下で舗装し直されて路面がきれいになっていたのをいいことにスプリントをかけます。
パッと見、41.8km/h到達で…対向車も来たので減速(失速?)
杉本小学校前に新しく出来たローソンに初めて入って、コーヒーブレイクしちゃったりして。
イートインで温まります。あと少しで帰宅なんですが…(微笑)
DSC01670.JPG
再び目久尻川沿いをのんびり走行です。
今日はポタリングだなあ~。
全然トレーニングにはなってなかった…(苦笑)
コースがコースだけにしょうがないねえ。
14:35と早めの帰宅。総行程53.96kmのちょいコギでした。
今年もあとちょっとですね。
部活用にとっておこうと行ってない所もあったんですが、日も短いし…来年かな…。

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

メッセージを送る