So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

銚子センチュリーライド2018 走ったよ ~その2 [ちょいコギ]

6/3(日)開催の銚子センチュリーライド参加してきました。
昨夜両足バキバキ、頭ボ~っとした状態で、スタートからCP-1までを書いてましたが…気づくと何の関係もない単語とかが所々に散りばめられていて、何とか手直してUpし直したのは1:00も回った頃。
今朝も一部修正入れて、その2用の画像選別とかやって、仕事に出ております。
開催日に休暇をとった関係で、翌日の4日は休みが取れず、出社するハメに。
まあ、交替勤務の遅番だったから、まだよかったし、それに昨日参加した方々も今日は仕事だという方が大半だろうしね。
両太腿、ふくらはぎの筋肉痛が、このところのイベント明けでは一番ひどいかも(笑)
前置きはこんなところにして、それではCP-1 香取市 道の駅くりもとを出発し、CP-2 銚子市のウオッセ21へ向かいます。
DSC02553.JPG
再びK44で東へ。リスタートは自分のタイミングでOKなんで、お気楽シングル~。
ペースが合いそうな人と、程よい距離を取って走ります。
DSC02555.JPG
K16にそれて南下していきます。前のお二人はスタート時、前の組にいた方々ですね。
いい感じのペースでしたので、しばらくお二人に続きます。
K125にそれ、ゴルフ場の横を抜けた後、突き当りのK114を左折。
東総有料道路を越えた後、K125に接続します。
b001.jpg
祖師堂の所の坂で救急車と消防車が…。どうやら落車のようです。
soranekoさんの記事にもありましたね。大事になってないといいのですが…。
DSC02557.JPG
K28~K74とつないで、一旦市街地から外れました。あ、ここはK74横の裏道ね。
DSC02559.JPG
東庄町に入りました。田園風景が広がります。
実家の方によく似た景色(笑)
DSC02560.JPG
行く手に見える丘に、ちょっち気合も入りますな(笑)
DSC02562.JPG
銚子市に入りました。この先の豊里団地でお二人さんはコンビニへ。
長い間、ご一緒させていただきましてありがとうさんです。
お先に~と横を抜けていきます。
JR成田線 下総豊里駅前を通過し、利根川に沿って進みます。
気づくと再び数名のトレインの先頭に(微笑)ちぎれない程の速度で牽いていきます。
DSC02563.JPG
利根かもめ大橋の入口交差点にて。昨年はここから茨城県に向かいましたね。
今回は真っ直ぐです。
信号待ちで先行者に追いつきましたが、彼らの方が私のトレインより巡航速度が速いので、すぐ離されてしまいます。しかし…市街地に入ると信号待ちで追いつくこともしばしば。
DSC02567.JPG
利根川の広い河口を眺めながら流していると、銚子ポートタワーが見えてきました!
もう少しでスイカだ~!
すでに市街地の信号待ちで後ろの方々はちぎれてしまい、一人でのんびり走ってます。
DSC02569.JPG
すぐ横に大きな漁船が!なかなかの迫力ですよ~!ついついよそ見しちゃう(笑)
誰もいないのをいいことに「すっげ~!かっけ~!」とはしゃいでます(苦笑)
今思うと…何故にそんなにはしゃいでいたのか…。
DSC02570.JPG
ついにCP-2 ウオッセ21に到着です!久々に銚子ポートタワー見ただな。
DSC02571.JPG
10:30回った頃、通過チェックしてもらいます。ようやく半分か…(苦笑)
銚子ポートタワーの入場券配ってましたが、もらってる人は見かけなかったなあ~。
DSC02572.JPG
青い空に真っ赤なスイカ!おかわりして2ついただきました!うめ~!
トイレついでにレストランの下のベンチでちょっと休憩~。
レストランで食事していこうかとも思っていましたが、それなりプライス!?
時間も早いし、お腹もちょっと水っ腹だし(笑)もう少し後にするか~と、ここでの食事は諦めることに。
まあ、ここに来る途中にお食事処も幾つかあったし、何とかなるかね…。
ベンチでぼへ~っと、そんなことを考えてました。
この後何が起きるか、この時点ではわからなかったんだな…。
~その3に続く

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0