So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

めんまさん、安らかに。 [ペット]

ハムブラザースのちっさい方、めんまさんが天に召されました…。
享年1歳6か月ほど。
昨日は元気だったと思うのですが、本日ケージの隅で亡くなっていました。
夏ということもあってか身体も冷たくないし、頬袋にエサもため込んでたし、どう見ても眠っているようにしか見えない。
実は寝てるだけで…
起きて動き出すんじゃないか?と思えるほど。
たまにプスプスいってたので、呼吸器系の疾患があったのかもしれません…。
気が付かなくてゴメンね。めんまさん。
DSC09251.JPG
一昨年末に生まれ、我が家に来たのは昨年1月14日のこと。左側かな…。
DSC00443.JPG
社交的ななるとさんに対して、めんまさんはどちらかというと引きこもり系(苦笑)
元々小さかったせいか、ちゃんと育つか心配していましたが…1年半の間、その愛くるしい姿で私達を癒してくれました。
DSC00900.JPG
なかなか、めんまさんの普通の写真が少なかったかも…。
ハムブラザースのなるとさんにお別れの挨拶をしてもらうと、何寝てんの~とちょっかい出してたものの、ちょっとすると理解したのか、おとなしくなりました。
このところはご長寿系のハムが続いたこともあり、あまりにもあっという間で、そして突然の別れにただただ驚くばかり…。
主のいないケージを見ていると、少しずつ実感してくるのがちとツラい…。
せめて安らかにね…めんまさん。
また、どこかで会おうね。

nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

きぃ

体は小さいですが、大きな存在ですよね・・・
めんまさんのご冥福をお祈り申し上げます!
by きぃ (2018-07-05 10:18) 

裕ぱぱ

きぃさま
コメントありがとうございます。
いつかは来ることなのですが…毎回毎回こたえますね。
兄弟のなるとさんが、ずいぶんとおとなしくなりました。
隣りのケージに誰もいないのがわかってるんでしょうね…。
by 裕ぱぱ (2018-07-05 15:39) 

いっぷく

お悔やみ申し上げます
by いっぷく (2018-07-09 00:54) 

裕ぱぱ

いっぷくさま
お心使いありがとうございます。
by 裕ぱぱ (2018-07-14 08:21)