So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

真夏のちっちゃいものクラブとサドルネタ [ペット]

明日は非番なのに、出たくもない打ち合わせで休出…。
台風接近だっていうのに…。
昨日猛暑の中、ベランダで回し車(ローラー台)練習するのみで、本日は天気もよくないっていうから、ちょいコギにも行かず仕舞…。

なので、ちっちゃいものクラブ近況を(微笑)
20180801191708(2).jpg
ジャンハムのなるとさん、元気してますよ~。エアコンは必須です(微笑)
めんまさんが亡くなって、以前よりはおらおらアピールしなくなったような…。
DSC02857.JPG
ちーちゃんは相変わらず元気。えっへん!って感じ。
先日ドレッサーをついに破壊しまして、ちっちゃいドレッサーに入れ替えられてます。
壊れたドレッサーは私の方で修理しましたが、当分はそのままです(苦笑)

そういえば…乗鞍に行った際のNさんが撮った写真、コピーいただきまして…。
DSC_0296.jpg
そのうちの一枚。大雪渓手前の乗鞍岳バック。ああ…よかったなあ~乗鞍。
まだ乗鞍ロスかも…(笑)
先日浅間山林道走りましたが、その翌日Nさんも浅間山林道に走りに行って…何と落車。
幸い手足の擦過傷だけで済んで、自転車もちょい傷ついただけだったとか。
大事に至らず、よかったです。

久々自転車アイテムの話題(微笑)
DSC02815.JPG
Amazonでポチった、中華カーボンサドル(¥3,168)125g
DSC02816.JPG
これまではシマノ プロのFALCON アナトミック 205gを使っていました。
カーボンサドルを試してみたかったのですが、いわゆる名立たるメーカー品は数万円しますので、とてもお試しで使えるレベルではありません。
これまで高価であったカーボンパーツは、中国産の参入で安価なものが市場に出回っており、お試しで十分手が届くものとなりました。
まあ、耐久性とかわかりませんけどね(苦笑)
DSC02817.JPG
FALCONより、ちょっとショートノーズ。
カーボン製ですが、座面にはパッドが入った合皮が貼られていてわずかにクッション性があります(微笑)まさにカーボンサドル入門用(笑)
普段はロングライドメインな私ですが…9月の富士山ロングライド前日イベントのタイムトライアル出ますし、ちょっと格好は入っておきましょう(笑)
先日の浅間山林道もこれで走っていますが…鈍感な私のお尻はとりあえず大丈夫な感じ。
もうちょい長距離走ったらわかりませんけどね。

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 0