So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

北の空はバチバチ… [日常]

昨夜、勤務明けに相模川沿いの土手道で家路を急いでいると…。
上流の方の空がパッと明るくなります。
それもひと処ではなく、北の方あちこちで。
日曜だし、どこかで花火大会でもやってるんかいな?と思いつつも、小田急のガードをくぐり、相模大橋をくぐると、もう少しよく見えるように。
おやおや、ありゃ…雷だね。
DSC_2660.JPG
あゆみ橋から圏央道越しでスマホで撮ってみました。雲が光り輝いています。
マニュアル設定でシャッタースピード1秒でしたが、適当でもそれなりに撮れてます。
まあ、10枚ほど撮りましたが、うまいこと閃光が写り込んだ4枚のうちの1枚。
それだけ、しょっちゅうビカビカしてたってことですな。
東京の北西部や埼玉県で雷雲があったみたいですね。
本日も雷雲が発生しそうとのこと、お気を付け下され。

昨日長野県にてマウンテンサイクリングin乗鞍が行われました。
職場自転車部のNさん参加しておりまして、ネットで公開されているリザルトを見ると、無事に完走出来たようです。
ニュースで出てましたが…スズメバチに襲われた方もいたようですね。
私だったら…ドン亀なんで、蜂からは到底逃げられませんねえ。
きっとボコボコにされてます(苦笑)
9/9の富士山ロングライドは久々に職場自転車部3名が揃います。
10/14の伊豆スカイライン国際ヒルクライムもNさんと参加決定。
11/18の鶴峠サイクルマラソンは今年もNさんと参加予定です。
秋のイベントシーズンがはじまります。
おっしゃ。

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

creeker

この入道雲、私も夕方銀河大橋から見ましたよ!
ラピュタのような感じで、ネットでは結構話題になっていたそうですね^^
by creeker (2018-08-28 23:15) 

裕ぱぱ

creekerさま
コメントありがとうございます。
猛暑日の中のライドお疲れさまでした。
おじさんになっても、もくもくとわき上がる入道雲を見上げるとワクワクします。
竜の巣だ~!って(笑)
by 裕ぱぱ (2018-08-29 19:14)