So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

富士山ロングライド2018 その8 [ちょいコギ]

9/9(日)に開催された富士山ロングライド2018に参加してきました!
職場自転車部のH課長とNさんと、チャレンジサイクリング130kmを走ってきました。
16:00を過ぎてエイド6の忍野幼稚園に滑り込み。
17:00のゴールクローズに向けて、ラストランに挑む J-SKY BLUE Cycling Clubです。
すでに限界点に到達しているH課長、根性で走ります!
16:10過ぎ、エイド7を出発しました。
1053a.JPG
R138に向けて、ラストスパートです。あと、10.6kmだって。
各所のスタッフの応援がとても励みになります。ありがとうございます。
1053b.JPG
K717に出ました。この林を抜けると…山中湖花の都公園です。
後ろのH課長、しっかりついて来ています。
1053c.JPG
林を抜けると富士山がドーンと待ち構えていました。
歩道で写真を撮っている参加者もいますね(微笑)
1053d.jpg
僅かな風に吹かれ、15km/hも上げられないようです。
少し下がってペースを合わせます。
ここで慌ててもしょうがないですし…。
1053e.JPG
山中湖西交差点でR138に戻って来ました。H課長にも笑顔が…。
ここまで戻ってきたなあ~という思いがこみ上げているんでしょうねえ。
Nさん、もう少しフォローお願いしますね!
1053f.JPG
山中湖諏訪神社の赤い橋を通過します!明神前交差点まではあと少し!
1053g.JPG
山中湖が見えました!あとは1本道です。
1053h.JPG
何か…こう、胸いっぱいになってきましたね(微笑)
1053i.JPG
少し離れてはいますが、ちゃんとついて来ています。
きららの駐車場入口までは、あと少しですよ~!
1053j.JPG
やっと、駐車場入口に入り、車路からきららのステージに向かいます。
ウィニングランのH課長、Nさんです。
一緒に戻ってきた参加者の方、歩道の段差にハンドルを取られたのか、目の前でいきなり転倒!前面からビッタ~ンと路面に打ち付けらました。
「大丈夫ですか!?」我々含め、周りの方々が声を掛けます。
幸い大事には至ってないようで安心しましたが…皆疲れ切ってますね…。
1053k.JPG
朝も通過したサイクリングロードを戻って行きます。
All Sportsカメラマンに各々アピール!(笑)
ステージに戻ると、MCおねーさんをはじめスタッフ皆の温かい声援に迎えられます。
仮面ライダースタッフ、MCおねーさん、今中大介さん、トム・ボシスさんら、スタッフの皆さんとハイタッチしてゴールインです!
16:52頃のことでした!
1053l.JPG
間に合いましたよ!頑張りました!お疲れさまです!
All Sportsカメラマンに3人揃った写真を撮ってもらって、完走を実感しながら、完走認定の為テントに向かいます。
1053m.JPG
スタッフのおばちゃんにゼッケンを申告して、完走証をもらいます。
お土産でドーナツもらいました。トウモロコシドーナッツかな~。
イベント横断幕は、風があってテント側に設置できず、ステージ側に貼られていました。
記念撮影で皆並んでいますので、我々も並びます。
1053n.JPG
他の参加者に撮ってもらいました!いい感じです。ありがとうございます。
昨年はNさんと二人で参加した富士山ロングライド。
今年は3人揃って富士山ロングライドを完走することが出来ました。
うれしい限りです~。
map0909.jpg
私のサイコンのログでは、総行程121.1km、獲得標高1,162mでした。
平均速度18.1km/h、推定消費カロリー3,875kcal、推定平均パワー94W、あんまり頑張ってはいませんが…(苦笑)とにかくチームで走り終えることが出来て感激!
一時はどうなることかと思いましたが、時間いっぱい使って走り切れました。
いや~よかった、よかった!
チャレンジ130kmはそれなりに強度はあるコースですが、手厚いエイドサービスや素晴らしい風景は、その努力に値するイベントです。
機会がありました是非参加してみて下さい。
各地で活躍、声援を下さったスタッフの方々、本当にありがとうございました!
楽しいイベントでした!
以上で、富士山ロングライド2018レポートは終了です。
1本でまとめられず、その8まで続きましたが、ご笑読ありがとうございました。
早速、All Sportsの写真も公開されてましたし、H課長やNさんが撮影した写真もありますので、富士山ロングライド関連の記事はもう少し続きそうですね~(微笑)

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

creeker

走行程130kmの富士山ロングライド2018完走おめでとうございます!
大自然の富士五湖を走れるなんてとても羨ましいですね~
天気も良く素晴らしい風景を眺めながらのロングライドはとても理想的だと感じました。
本当にお疲れさまでした!

by creeker (2018-09-17 23:35) 

裕ぱぱ

creekerさま
コメントありがとうございます。
今年は3人して無事に走ることが出来ました。
ロケーションも良く、神奈川県からも近く、エイドも充実している方でしたし、なかなか条件の良いイベントだと思います。
機会がありましたら是非!
by 裕ぱぱ (2018-09-21 00:01) 

soraneko

仲間との完走おめでとうございます。
自分は普段一人で黙々と走っている事がほとんどですが、気の合った仲間と走って完走した達成感は別格の喜びが有りますよね。
今やロングライドのイベントも「どれにしようかな」と悩むほど開催されるようになりましたが、この富士山ロングライドは、最高のロケーションと運営の良さなど、選ぶ価値が有る素晴らしい大会ですね。
by soraneko (2018-09-25 05:45) 

裕ぱぱ

soranekoさま
コメントありがとうございます。
この時期のライドイベントは日程が重複するものも多く、少々悩みますね。
なかなか予定も合わず、各々のモチベーションも異なるので、職場自転車部が揃うのも稀ですが、今回はいい思い出になりました(苦笑)
by 裕ぱぱ (2018-09-26 23:24)