So-net無料ブログ作成

浜名湖サイクルツーリング2019 その1 [ちょいコギ]

3/16に開催された浜名湖サイクルツーリング2019に参加してきました。
今回は職場自転車部の部長であるH課長と一緒です。
前日に自転車は預かりまして…しろくまくん(ホンダ ストリーム)に積載しました。
車1台で行くことにしたんですな。
DSC_2733.JPG
ミノウラのマウントを使って、2台のロードバイクを収納出来ました。
取り外した前輪は1列目シートの後ろに収まっています。
ゼッケンナンバーは二人共600番台なので、受付は7:20から。
駐車場オープンと同時に浜名湖ガーデンパーク入りする必要はないので、3:30に厚木市内のH課長宅に迎えに行って東名高速に乗ります。
朝のうち雨という予報でしたので、少し余裕をみましたが…結局雨は降らず、順調に7:00前には会場入りしました。
ブリーフィングは8:40から、スタートは9:00からなので、だいぶ時間に余裕があります。
DSC04409.JPG
自転車を降ろすのは、もう少し落ち着いてからでいいかな…?
DSC04410.JPG
この日に出店していたのはCAT EYEとcerveloのブース。
DSC04413.JPG
CAT EYEの方はエンドプラグを無料で配ってたんで、2ついただいてきました。
今度発売される予定のGPSサイコンのAVVENTURAが展示されていました。
長時間バッテリーの都合上
、結構ごっついね。
DSC04411.JPG
何故か…FINISHボードをスタート前に撮るH課長(笑)
DSC04412.JPG
受付を見てみると…7:00ですが、601以上の受付に係の方が座ってます。
行ってみると、受付してもらえました。およよ。
DSC04414.JPG
7:20から開会式が始まりました。私とH課長は仮設トイレの列に並んでました(微笑)
DSC04415.JPG
時間はありますが、準備進めちゃいましょう。まずは自転車からね。
ゲートに近い位置に車を停めていたもので、次々にスタートしていく参加者が他の車越しに見えます。ちょっと間がもったいないなあ…。
もう少し早い組の方がいいかもしれない。
DSC04417 - コピー.JPG
ようやく、ブリーフィングに呼ばれます。ほんと…しんがりのグループかも。
そうそう、今年の参加者識別はライトグリーンのバンダナでした。ビミョー(苦笑)
DSC04419.JPG
結構人数いますよ。1分おきに10人スタートだけど、すぐにはスタート出来なさそうね。
DSC04421.JPG
さあ、次は我々の列の番ですよ~。スタッフさんに先導されて9:05頃スタート!
DSC04422.JPG
お猿さんコスプレのスタッフさんの前に、前の組の方が何名か残っちゃってます。
あまり速度は出さないようなので、連なっちゃってます。
会場入りした際は晴れ間も見えたのですが…あっという間に雲に覆われてしまいました。
風もちょっと強くて肌寒いですが、ケイデンスを上げて身体を温めることにしましょう。
9km程浜名湖の畔を走ると、舘山寺自転車ターミナルに到着です。
DSC04427.JPG
CP(チェックポイント)Aに着いたのは9:30頃のこと。
DSC04428.JPG
ここでは揚げ餃子がいただけます。出来立ては熱くて美味しかったっす。
ここまでのペースが遅く、全然身体も温まらなかったので、早々にリスタートします。
DSC04438.JPG
奥浜名湖沿いを走り、堀江大橋を横目に見ながら、みをつくし橋を目指します。
DSC04439.JPG
赤い橋、みをつくし橋が見えてきました。もう少しでCP Bです。
DSC04440.JPG
CP B 奥浜名湖田園空間博物館(駐車場?)に到着したのは10:10前のこと。
CP Aから10kmしか走ってません(微笑)
DSC04441.JPG
ここではみそ饅頭がいただけます。今回は入河屋さんにしました。おいしー。
DSC04442.JPG
トイレを借りに田園空間博物館の方へ。こちらで休憩している参加者もいますね。
さて、今年初イベントの我々、久々イベント参加のH課長の調子は?
Newホイール、Newタイヤ、ペダリング改善、BCAA投入、右ひざに湿布先貼り(微笑)と準備は万端でしたので、かなりの高調子とのこと。
今まで振り返ると、距離が離れてしまうことも多かったのですが、今回はピッタリ着いて来ています。ちょっとした丘越えもちゃんと反応出来て、追従してきます。
正直…今までが何だったの?と(苦笑)
map cpa_b.jpg
順調にCP Bまで来ました。
次のCP Cでは早めのお昼ご飯です。
つづく~。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0