So-net無料ブログ作成

伊豆ヒルの写真届きました~ [日常]

10/14の伊豆スカイライン国際ヒルクライムの時の写真が届きました。
今回はAllSports communityだけでなく、スズキ写真館も写真を撮影販売していました。
aaa124.jpg
まずはAllSportsさん。滝知山付近の上りです。
後ろに結構人がいたんですな…。
aaa123.jpg
これはスズキ写真館さん。ゴールの模様です。上りゴールはキツかった…。

aaa125.jpg
こちらはAllSportsさんで、玄岳IC付近。のんびり復路の模様。
aaa122.jpg
こちらはスズキ写真館さんで、会場に戻った時の写真。
直前の急勾配を上って疲労困憊の状態(苦笑)
スズキ写真館さんの写真はLLで¥540と、AllSportsさんの¥1,620に比べると、ずいぶんとリーズナブル。
AllSportsさんの価格、もう少しお安くなると嬉しいのですが…。
んでもって…恒例の
Choi-Cogi CLUB.jpg
Choi-Cogi Club 12月号です(微笑)
各誌ニューモデルや新しいアイテムのインプレッションで賑わう季節ですが…庶民はそうそう大きな買い物は出来ませぬ(微笑)
来年の消費税10%化に伴い、どれだけ駆け込み需要があるんでしょうねえ?
私もそろそろフレームも変えてみたいところもありますが…。
先立つものがね…(苦笑)

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ななみさんとこの学祭行ったのね [日常]

この土日はななみさんの学校の学祭です。
ななみさんの所属する演劇同好会の公演が本日20日ってことで、英まま、あやなさんと見学に行ってきました。
午前中はしろくまくん(ホンダ ストリーム)の点検でディーラーに行ってたので、公演に合わせて午後からお出掛け。
最寄駅からちょっと歩いて、公演の直前に到着~。
DSC_2679.JPG
ななみさんは裏方なので、直接舞台には上がりませんが…。
当人は広報の仕事でビデオ撮影してました(微笑)
ちょっとコントチックなショートでしたが、面白かったですねえ。
その後は屋台でいろいろ食べて、ななみさんの次なる舞台へ…。
DSC_2687.JPG
ななみさん、茶道部なんです(微笑)お茶をたててもらいました。
結構なお手前でした。
こういう機会でもないと、お茶をいただくってことはないですからねえ。
お茶の先生ともお話させていただいて、優雅な午後を過ごしました。
その後は図書室でのんびりと。
時間いっぱい学祭エンジョイしてました(笑)

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伊豆スカイライン国際ヒルクライム! [ちょいコギ]

10月14日、行ってきました伊豆スカイライン国際ヒルクライム!
伊豆スカイラインを交通規制し、自転車に開放したヒルクライムイベントです。
職場自転車部のNさんと海老名市内で3:00に待ち合わせ。
東名高速~新東名 長泉沼津IC~伊豆縦貫道~伊豆中央道~K19で伊豆サイクルスポーツセンターに到着したのは5:00頃。
神奈川県から静岡県にかけては結構雨が降っており、ちょっと心配。
5kmサーキットのホームストレートに車を停めますが、周囲は真っ暗。
ルームランプを頼りに準備を進めます。
トイレはスタンド(?)の方にしかなかったので、駐車場側に仮設があるといいかも。
真っ暗けっけなんで、上にどう上がれるのかが全然わからなかった…(苦笑)
DSC_2662.JPG
ようやく明るくなってきました。Nさんはローラー台でアップ中。
私は傍らでストレッチしていますが…小雨になったものの随分と寒いです。
DSC_2663 - コピー.JPG
スタート会場はベロドローム横の駐車場。雨除けでベロドローム前で待機してます。
せっかくの開会式イベントも、皆雨宿り中でステージはちょっと寂しそう(微笑)
下山リュックは作ってきたのですが、雨対策でウィンドブレーカを羽織っていたので、結局荷物預けはせずにウィンドブレーカを背中のポケットに入れて走ることに。
下山リュックには着替えの裏起毛アンダーやタオルも入れてたんだな。ま、いいか。
DSC_2664.JPG
雲の切れ間から日差しものぞいて、薄く虹が見えます。いいスタートゲートですね。
b001.jpg
6:50、我々の第2ウェーブがスタート!計測開始位置までパレードランです。
ハンドルマウントのシマノスポーツカメラを撮りっ放しにします。
さすがにいつものようにデジカメ手持ち撮影は危険だからね(微笑)
3km程パレードランして、伊豆スカイライン 山伏峠ICに向かう上りに入ると、計測開始地点がありました。
b002.jpg
Nさんとグータッチして、各々ペースでヒルクライム開始です!
路面の水ハネでカメラ画像エライことになってますな(苦笑)
ここから伊豆スカイライン 玄岳IC付近まで9kmほど上りが続きます。
所々10%を超える勾配が出現しますが、緩斜面を利用してタイムを稼ぎます。
b003.jpg
雲が低く見晴らしは期待できませんが…というより景色見る余裕はないかも。
玄岳ICのピークを通過し、熱海料金所に向け、下り区間も増します。
ここが稼ぎどころですが、頻繁に現れる上り返しに手こずります。
でも、伊豆スカイラインを自転車で走れることに感動~。
ドローンでの撮影もしているとのことで、頭上でモーター音が響きます。
b004.jpg
熱海料金所手前のヘアピン前に計測終了地点がありました。
ラストスパートかけようと頑張ったものの、Finish地点はちょっと上り…失速です。
もう少し追い込めたかな…と思うも後の祭り。8:05頃ゴールしたかな…。
熱海料金所を目指します。
DSC_2665 - コピー.JPG
料金所を通過しました。皆この先の十国峠駐車場に移動します。
DSC_2666.JPG
先着していたNさんとドライブイン内で温まります。外は超寒っ!
下山リュックを預けなかったことを少々後悔しました…(笑)
ここの自販機で温かいコーヒー買って、のんびりしますが…座れる所も少ないので、お土産コーナーとかで商品見てるふりして談笑してます。
下山は9:30からということで、1時間以上もあるのね…(苦笑)
ずいぶんのんびりしていたので、下山の第3ウェーブになっちゃいました。
DSC_2670.JPG
さすがにウィンドブレーカ1枚じゃ寒いっす。Nさんもぶるぶる震えています。
まだ、私はアームカバーに薄手のタイツ履いてますが…Nさん生足です(笑)
DSC_2671.JPG
9:40頃下山スタートです。皆さんそれなりの装備ですね。正解です(笑)
走り出してしまえば、下山とは言え所々に上り返しもあるので、身体も温まります。
上りはNさんと談笑できる程度のペースで、ダンシングの練習とかしながら…。
DSC_2673.JPG
玄岳IC手前で一旦休憩~。往路よりも景色が見渡せるようになりました。
駿河湾と相模湾がいっぺんに見えるってのも、伊豆スカイラインならではですね。
無事にK19まで下ってきたものの、サイクルスポーツセンター入口の10%以上勾配が、この日最もキツかった坂でした(苦笑)
ここで最大心拍数出しましたもの(笑)
10:40頃だったか、無事に会場到着しました。
完走証代わりのドッグタグをもらって、一旦車に戻って着替えてくることにしました。
DSC_2675.JPG
子供向けのイベントとかキッチンカーで賑わっています。
500円分のクーポン券もらっているので、あとで食べに戻りましょう。
DSC_2676.JPG
こちらがドッグタグです。私はシルバーでしたが、Nさんはブラックでした。
タイムの差かな???
自転車を車に積んで、着替えも済ませて、会場に戻ったのは11:00過ぎだったか。
DSC_2677.JPG
大きなホットドッグを売ってるキッチンカーで、チーズBBQドッグを注文。
食べ応えがあって、美味しかったです。
タイムは公開されてなかったので、実質どれくらいだったかわからず。
計測開始の時間を忘れてしまった…(苦笑)
そのうち公開されるかな(16日に公開されました)
表彰式をやってる傍ら、我々はサイクルスポーツセンターを後にします。
伊豆スカイラインは14:00まで規制中なので、熱海市に下りて海沿いのR135で神奈川県へ戻りました。
コースも思ったほど走りにくくはなかったし、いい経験させてもらいました。
伊豆の素晴らしい風景の中、安心してヒルクライムに集中出来たことは、各スタッフさんら運営側の皆さんのおかげです。ありがとうございました。
今回が第1回ということで課題もいろいろあったのかもしれませんが、是非また参加させていただきたいですね。
第1回 伊豆スカイライン国際ヒルクライムのレポでした~。
さあ、今年のイベントは鶴峠を残すのみとなりました。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ゴルちー(笑) [ペット]

ちーちゃんの水浴びは、水差しで顔だけが常々。
なので、水浴び(洗顔)直後のちーちゃんをパパラッチすると…。
DSC03570.JPG
「何か、ご用でしょうか?」
ちーちゃん、顔洗ってサッパリだねえ~(微笑)
DSC03575.JPG
イカした眉毛ですねえ(笑)う~ん、ポケモンのピジョットかも…。
「ゴルゴ…と呼んでおくんなせい」
とっても強そうだよ、ちーちゃん…(笑)
ちょっとすると、乾いてほわっとなって、いつものちーちゃんです。
ふふふ…。
この休みは結局ローラ―台のみで…ロードで外には出なかった…。
週末は伊豆スカイライン国際ヒルクライムなのに…。
とりあえず荷物の準備は進めてます。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

早く帰れると思ったのに… [日常]

勤務中日。
土曜だし、面倒な業務は昨日片づけて、今日は比較的マイペースに仕事が進んだ。
残業は30分程で切り上げて、さあ帰りましょう~と事務所の入ってるビルを出たところで、ちょっとした違和感に気付く…。
リュックのサイドポケットに入れてたはずのカスクがない…(汗)
あれ~落とした~?
ミニライトを照らしつつ探しながら、玄関まで戻るも落ちてない。
エレベータに乗って、施錠した事務所に戻りますが、どこにもカスクは落ちてない…。
朝、出社した際に構内で落としたかな…と、朝通った経路をたどりますが、痕跡はなし。
雨もポツポツ降り出しまして…まさに泣きっ面に蜂です…。
もしかしたら誰か拾ってくれて、守衛さんに届けられてるかも…と正門の守衛さんに声を掛けますが…それらしい落し物は届いていないとのこと。
ああ…正平さんとお揃いだったのにな…。
と、がっかりしながら駐輪場に向かうと…落ちてましたよ。
朝、駐輪場の通路に落としたままだったようです。
人の通りがない土曜日でよかった…。
23:00も回っちゃったし、さあ帰りましょう~と、駐輪場から出て、ぐれいしあさんにまたがった途端、イヤな感じが…。
後輪パンクです…(泣)
DSC_2669.JPG
しょうがない…チューブ換えるか…と作業開始。
純正のCSTのタイヤは割と外しやすいので、あっという間にチューブを引っ張り出すと、パンク箇所の特定に入ります。
設置面側に穴が開いていました。
DSC_2671.JPG
対応するタイヤの位置に突起物が残ったままでした。見えるかな…。
DSC_2672.JPG
ほじり出すと…2mm程のガラスの欠片でした。
こんなん拾うの、厚木市内のK601だな…。路肩に小石とか破片とかいっぱいあるもの。
んで、新品のチューブを手早くセットします。
ここまでは簡単ですが…。
携帯ポンプ(ブラックバーンの小さいの)ではなかなか空気が入りませんね(苦笑)
一応11気圧までは入れられる仕様ですが、6気圧入れるにも日付を越えそうです(笑)
ロードではCO2インフレ―タ使っちゃうので、携帯ポンプは苦手です。
何とかマシに空気が入ったのは、23:30も回った頃…。
路面は濡れてますが、ちょうど雨も上がりまして…雨宿りしろってことだったのかな?
そんなこともあるかねえ…。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

働けるだけマシなんだけどね…。 [日常]

先日、台風24号が接近する最中、勤務していたのですが…。
遅番だったもので勤務終了は22:00、暴風圏に入るか~という頃合い。
そんな中、危なっかしくて外出てられるかーい!と、日中からH課長に電話して早期撤収の許可を待っていましたが…会社規定では公共交通機関が止まりそうな場合、対象者のみ早期撤収が認められるとのこと。
結局通勤出来るか否かしか判断する要素がないらしい。
遅番で残っているのは市内から車通勤している2名とバス通勤の1名、徒歩通勤の1名、そして隣市、海老名に帰る自転車通勤の私の4名のみ。
バス通勤1名以外の4名は公共交通機関対象じゃないから、会社指示では退去命令が出ないらしい。社員の生命の心配はそっちのけかい?(アホか、この会社)
バス通勤者は早々に半休申請して、車で迎えに来てもらい19:30には帰宅していった。
小田急線とか止まる状況になってからじゃ、おっせーじゃん(怒)
夜間に台風接近なんで、いつ停電があるかもわからない。
装置の方には終夜作業させずに、実際のところは夕食休憩後からは待機に近しい状況。
H課長的には帰したいけど…云々というので、各自半休申請して22:00より前に撤収する旨進言して、遅番メンバーに説明。
20:30には私以外は帰宅、私も21:00を回った頃撤収しました。
そりゃあ、帰路のあゆみ橋とか、正直相模川に吹っ飛ばされるかと思いましたよ。
無事帰宅後、ますますひどくなり、窓はおろかマンションごと揺さぶる強風に恐怖を感じました。こんな状況で外にいたら…と思うとゾっとします。
台風が接近する度に、この議論…。最終的には自己責任ね。
いい加減嫌気も差しますが…(苦笑)
翌日は有休入れてたので、出社はしなかったのですが…以前から咳も出て少しだるかったもので、1日中ゴロゴロしていました(苦笑)
本当はあしがらロングライドに出ようと思って9/30に入れた休みでしたが、勤務中日に出走して翌日勤務ってのがキツそうだったので、エントリ断念して休みも1日ずらしたんですな。
結局、あしがらロングライドも台風のせいで中止になりましたね…。
DSC_2668.JPG
んで、これは10/3の昼前の相模川河川敷。徒歩で通勤中~(微笑)
この日は月一の定例業務報告会で休日出勤。
同じく休出するNさん、班長のIさんと夜に飲みましょうってことで、歩きです。
台風や降雪でも自転車乗り回して通勤する私ですが、飲み会の際だけは自転車は置いていきます。飲酒運転はアカンからね。
電車使えばいいのだろうけど、二駅だし…登山やってた頃も調整で歩いてたから、特に苦ではないな。帰りは同じ海老名市在住のNさんと電車で帰るけどね。
汗がにじむくらいのいい運動でした。
基本、休出大っ嫌いの私、たった15分の報告なのに報告会自体は3時間という苦痛にも何とか耐えて(笑)休みの間に嫌がらせのように溜まったメールを処理して、本厚木駅ビルの居酒屋へ直行です。
しばし、3人で職場の裏情報共有(?)して盛り上がりました。
今日は昨夜の飲み会の余波もあり、家でのんびり…(微笑)
午後1時間だけローラー回して汗だくに(笑)
何だかな~という10月スタートでした。

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感